ブログ

ご支援御礼②

2012年03月16日(金)

ナショナルゲームが終わり、先日各方面へ御礼のご挨拶と大会報告をさせて頂きました。

猪苗代町前後町長表敬訪問
~町長にすっかり甘えて抱っこされている猪苗代のメダリスト達~
img039.jpg
(平成24年2月22日福島民友新聞掲載)

郡山市原市長表敬訪問
~少し緊張の表情ですが、自信に満ち溢れた郡山市のアスリート達~
CIMG4165.JPG


雪上競技でお世話になった沼尻スキー場佐川社長訪問
~大会後も練習に励むアルペン、クロスカントリーのアスリート達~
DSCN1140.JPG

アスリートの皆さん、誇らしげにメダルをお見せして、無事大会の報告をさせて頂きました。
ご支援ありがとうございました。






世界も注目!?

2012年03月12日(月)

SO国際本部のホームページのトップに

福島のアスリート、コーチが登場しました。

とてもいい表情です。是非ご覧ください。

http://www.specialolympics.org/

http://www.specialolympics.org/SlideShows/Around_The_World_Slideshow.aspx

ゼロックスカップ招待

2012年03月12日(月)

平成24年3月3日(土) 富士ゼロックス端数倶楽部様より 
「FUJI XEROX SUPERCUP2012」 (柏レイソル VS FC東京) 観戦ツアーのご招待を頂きました。

20120303_132240.jpg

SON・福島のサッカープログラム関係者を中心に20名のご招待を頂き
小春日和の暖かさの中あの国立競技場で熱きプロの試合を観戦させて頂きました。

東京駅から帰りの新幹線まで、端数倶楽部の皆様が、
都会に不慣れな福島メンバーをしっかりとサポート(引率している我々も含む)して頂きました。
SON福島のメンバーは新幹線が、東京が、プロの試合が、サッカー観戦が、国立競技場が、短時間での電車の乗り換えが
満員電車が、東京の人の多さや歩く早さが などなど、たくさんの「初めて」を一日で無事に経験することができました。

20120303_121710.jpg

震災での悲しみや今なお続く放射能問題の不安など、大変なことはまだまだたくさんありますが
それがなければ、この一年間に頂いた多くの方々からの支援やご厚意にふれることは無かったかもしれません...

皆様からの応援・支援に、SON福島のメンバーは「一生懸命頑張る勇気」を頂きました。
日々のスペシャルオリンピックスの活動とアスリートの笑顔で恩返しできれば良いと思います。

富士ゼロックス端数倶楽部の皆様、また当日サポート頂いた皆様、
今回のご招待の運営等でお世話になった近藤様はじめ多くの方々に心から感謝致します。
                                                 (SON・福島事務局 品川)

20120303_155054.jpg

『端数倶楽部とは』

『端数倶楽部』は、その趣旨に賛同する富士ゼロックスの社員、役員、嘱託、退職者によて構成されています。
毎月の給料と各期の賞与の『端数』(100円未満の金額)に、個人の自由な意思(一口:100円×n)をプラスし、
年14回、継続的に拠出してもらい、会員が必要と考える分野/テーマで、その資金を有効に役立てようというものです。
この資金を外部に寄付するときには、会社から同額がオン(マッチング・ギフト)されます。
社会に何らかの形で貢献したいという社員の気持ちが集まり、
さらにその趣旨に会社も賛同し、協力することでその輪がさらに広がる・・・
端数倶楽部はそうした社会貢献の新しい形と考えています。
端数倶楽部は社会福祉、自然環境保護、国際支援、文化教育の分野を中心に寄付や活動を行っています。




ご支援御礼

2012年02月29日(水)

ナショナルゲームが終わり、3月に入ろうとしています。早いものです...

昨年は震災、今年はナショナルゲーム福島大会。本当に大きな1年でした。
またその間、皆様方からの温かいご支援、お言葉をたくさん頂きましたのでここにご報告致します。

皆様方からの思いを胸に、福島の仲間とより一層前向きに進んでいきたいと思います。

【ご寄付・義援金・ご支援等を頂いた皆様】
 SO日本様
 SON・岡山様
 SON・滋賀設立準備委員会様
 SON・新潟様(副会長岩崎様)
 SON・兵庫 神戸プログラム様
 SON・福岡様
 SON・三重様(SP委員長諸戸様)
 SON・大阪様
 SON・熊本 アスリート会様
 SON・熊本 荒尾ブランチ前田耕一様
 SON・宮崎様
 SON・熊本様
 SON・兵庫様
 大同生命社会貢献の会様(郡山支店)

 CIMG4166.JPG
 ご支援ありがとうございました。
 



滋賀の皆さんありがとう!

2011年07月01日(金)

SON滋賀設立準備委員会では6月12日に世界大会に卓球で出場する上田圭太さんの激励も兼ねてトーチランを開催したようです。そこに集まった皆様からSON福島に震災のお見舞いやメッセージ入りの旗などを頂きました。今回の震災を通して本当に多くの皆様方に勇気と元気を頂いています。恩返しが出来るよう復興へ向けてみんなで頑張って行きます。

是非福島大会でお会いしましょう!

DSC_0190.JPG