ブログ

フロアホッケー体験キャラバン

2012年03月24日(土)

3月20日(火)に日本フロアホッケー連盟の主催で、「東日本大震災復興支援フロアホッケー体験キャラバン」が行なわれました。

CIMG4320.JPG
(写真は連盟の神田さん、村沢さん。とても熱心にご指導頂きました)

午前中は指導者講習会で普段コーチをしている皆さんを中心に、午後は体験会で先日のナショナルゲームに出場したアスリートをはじめ、ファミリーや初心者の方まで、総勢30名を超える皆さんに集まって頂きました。

CIMG4353.JPG

最後にはゲームを行ないましたが、練習とは思えない迫力、本気モード!みんないい運動になりました。

CIMG4384.JPG

これから県内でもフロアホッケーの輪が広がって行けばいいなぁと思います!

総会終了

2012年03月24日(土)

先週の土曜日(17日)にSON福島の通常総会および大会報告を兼ねた懇親会が行なわれました。
ナショナルゲーム終了後ということもあり、100名近くの参加がありました。

2011年の活動、会計報告...2012年の活動計画、予算案を承認して頂き、また今年は役員改選もあり、新たな評議員、監事の方々が決まりました。そして2010年の設立以来ご支援を頂いた評議員の皆様ありがとうございました。

CIMG4287.JPG

また新しい1年の始まりです。

懇親会では、ナショナルゲームの報告、TV特集の放映、最後はジャンケン大会!大盛り上がりで閉会しました。

CIMG4305.JPG
1年前の総会とは全く違う雰囲気でした。これも全てナショナルゲーム成功のおかげです!
ありがとうございました。


ゼロックスカップ招待

2012年03月12日(月)

平成24年3月3日(土) 富士ゼロックス端数倶楽部様より 
「FUJI XEROX SUPERCUP2012」 (柏レイソル VS FC東京) 観戦ツアーのご招待を頂きました。

20120303_132240.jpg

SON・福島のサッカープログラム関係者を中心に20名のご招待を頂き
小春日和の暖かさの中あの国立競技場で熱きプロの試合を観戦させて頂きました。

東京駅から帰りの新幹線まで、端数倶楽部の皆様が、
都会に不慣れな福島メンバーをしっかりとサポート(引率している我々も含む)して頂きました。
SON福島のメンバーは新幹線が、東京が、プロの試合が、サッカー観戦が、国立競技場が、短時間での電車の乗り換えが
満員電車が、東京の人の多さや歩く早さが などなど、たくさんの「初めて」を一日で無事に経験することができました。

20120303_121710.jpg

震災での悲しみや今なお続く放射能問題の不安など、大変なことはまだまだたくさんありますが
それがなければ、この一年間に頂いた多くの方々からの支援やご厚意にふれることは無かったかもしれません...

皆様からの応援・支援に、SON福島のメンバーは「一生懸命頑張る勇気」を頂きました。
日々のスペシャルオリンピックスの活動とアスリートの笑顔で恩返しできれば良いと思います。

富士ゼロックス端数倶楽部の皆様、また当日サポート頂いた皆様、
今回のご招待の運営等でお世話になった近藤様はじめ多くの方々に心から感謝致します。
                                                 (SON・福島事務局 品川)

20120303_155054.jpg

『端数倶楽部とは』

『端数倶楽部』は、その趣旨に賛同する富士ゼロックスの社員、役員、嘱託、退職者によて構成されています。
毎月の給料と各期の賞与の『端数』(100円未満の金額)に、個人の自由な意思(一口:100円×n)をプラスし、
年14回、継続的に拠出してもらい、会員が必要と考える分野/テーマで、その資金を有効に役立てようというものです。
この資金を外部に寄付するときには、会社から同額がオン(マッチング・ギフト)されます。
社会に何らかの形で貢献したいという社員の気持ちが集まり、
さらにその趣旨に会社も賛同し、協力することでその輪がさらに広がる・・・
端数倶楽部はそうした社会貢献の新しい形と考えています。
端数倶楽部は社会福祉、自然環境保護、国際支援、文化教育の分野を中心に寄付や活動を行っています。




ナショナルミーティング(1日目)参加

2011年10月03日(月)

10月1日ナショナルミーティングに参加してきました。個人的には1日目のみ初参加。
どんな会になるのだろうと、ソワソワ、ドキドキ。
有森理事長やアスリート、ファミリー、コーチ、企業の方々の貴重な生の声を聞くことが出来、またSOの魅力に気づかされました。

CIMG3459.JPG CIMG3460.JPG
※アテネ大会報告では、スライドショーで福島のアスリートの活躍も登場し、思わずシャッターを押してしまいました↑

また「おもたせ選手権」では各地のおいしいものを堪能!ホントどれもおいしかったです。
次回は福島からも参加したいと思います。福島にもおいしいものたくさんありますしね(^u^)

DSC_0405.JPG
夜の懇親会では全国のSOの仲間達が結集。
被災県としてSON福島も震災復興のため皆様から頂いたご支援に、感謝の言葉を述べさせていただきました。
「皆さん本当にありがとうございました」

そして皆さんと初めてお会いしたのに、今までずっとお付き合いしていたかのようにフレンドリーで、
SOからまた熱いパワーを頂きました。

盛りだくさんのナショナルミーティングでした。


24時間テレビ

2011年08月23日(火)

8月20日、21日24時間テレビイベント内で、SOブースを出店しました。

DSC_0295.JPG
SOの魅力を伝えることはもちろん、2012年冬季ナショナルゲーム福島大会のPRのためにグッズの販売も行ないました!
ブースで足を止めて頂いた方、グッズをお買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました!

DSC_0298.JPG
同時出店のヴォーノヴォーノのパン販売も好評でした!  http://asaka.or.jp/buono/


DSC_0296.JPG
一人でも多くの人に、SOを知ってもらえる機会になったなら嬉しいです。
今週土曜日はトーチラン!こちらも宜しくお願いします~(^u^)